· 

全身脱毛体験談

こんにちは、ベルネージュです♪


ベルネージュでは、定期的に
スタッフ同士の照射練習を行なっております。
今回は、新しいスタッフが全身脱毛体験♪


カウンセリングから施術まで、
完全にお客さまになりきって受けてきました。
忖度なし!率直な感想をお話しします(^○^)

ブログ画像
~カウンセリング編~

私は以前、別のサロンで
全身脱毛の経験があるのですが
正直驚きました(O_O)


何が驚きだったかというと
まずはカウンセリングでしっかりと
『話を聞いてくださった』ということです。
「カウンセリングなんだから、当たり前でしょ!」
という声も聞こえて来そうですが…


私が通っていた脱毛サロンは
来店後すぐに着替えて照射!
というスピード重視のサロン。
初めての脱毛体験だったので、
それがわたしにとっての当たり前でした。


ベルネージュではまずはしっかりと
毛に対する悩みや今の肌状態を
カウンセリングしてから施術に移るので、
「こんなにもしっかり話を聞いてもらえるのか!」と
驚くとともに、エステに通っているような
少しリッチな気分になりました(^○^)


私にとっての脱毛サロンに対する
イメージが変わった瞬間です♪


また、自分の身体を晒して、毛の悩みを人に話すのは
やっぱり恥ずかしいですよね…(><)
以前通っていたサロンで身体の特徴について言われた時、
悪気なく言ったのが分かっていても
何となく嫌な気分になったのを
今でも鮮明に覚えています。


カウンセリングを通して、
スタッフの方の人柄を知り
「この人になら、安心して任せられる!」
と、悩みを打ち明けられる環境が大切です。
その環境がベルネージュに整っていたので、とても嬉しく思います^_^♪

ブログ画像
実際の照射・アフターカウンセリング編は次回に続きます^_^
それまでお楽しみに♪