· 

VIOなぜ黒ずむの??

ベルネージュ落合です。

VIOの黒ずみに悩んでいる女性の方は多いのではないでしょうか?
今日はその黒ずみの原因をまとめてみました¥☆/

     ブログ画像デリケートゾーンは肌を守るためにメラニン生成が活発になるため合わない下着や摩擦などが刺激になり色素沈着を起しやすくなります。
また生理中のナプキは放湿性が低く群れやすいのが特徴。
蒸れると陰部の肌がかぶれやすくなり黒ずみの原因になります。
特にVIOは他の部位に比べて皮膚が薄いため、VIOのムダ毛をカミソリや毛抜きなどで処理すると、表皮や毛穴まわりに大きな負担がかかります。
一回あたりに受けるダメージは決して少なくありません。
他にもホルモンバランスの乱れや加齢に伴うターンオーバーなどの低下、生活習慣などによって起こることもあります。


VIOの黒ずみは、放っておけば簡単に治ることはありません。
原因によっては、良くなるどころかどんどん黒ずみがひどくなっていく場合もありますのでVIOの黒ずみに気付いたら早めに適切なケアを行いましょう♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

衛生管理者在中の清潔きれいな明るいサロンで
脱毛デビューしてみませんか。

下関の上質空間、
美肌脱毛はベルネージュにお任せください(^_^)


Instagram: @e_belleneige