· 

脱毛店トラブルの報道でご不安を感じておられる方へ

こんにちは、ベルネージュです。
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日からウェブニュースや情報番組で「脱毛店でのやけどトラブル」について報道されており、ご不安に感じておられる方もいらっしゃるのではないかと思います。


当店スタッフは全員が、日本エステティック振興協議会 認定美容ライト脱毛安全講習会の合格者です。
試験を受ける上で脱毛の基本的な仕組みから危険性、禁忌事項などを学びました。
お客さまの肌や毛質に合わせた照射レベルを設定し、脱毛メーカーにも最新の脱毛情報を確認しながら、安全性を考慮した丁寧な施術を心掛けております。

ブログ画像

また、当店ではルミクスというマシンを使用しております。
報道にあった脱毛店では「強い光の波長をカットするフィルターをつけ忘れて照射したこと」によって火傷が生じたそうです。
当店スタッフはフィルターのつけ忘れがないよう、複数人体制で確認を行っている上、フィルターが万が一入っていなかった場合にもマシンの【安全機能】が備わっており、報道にあるような医療行為(強い光)での照射はできない仕組みになっております。

ブログ画像
より安全で肌負担のない脱毛を目指して、引き続き、細やかな確認の徹底と丁寧な施術を行ってまいります。
お客さまにも正しいシェービング、保湿、紫外線対策、禁忌事項など、口うるさくお伝えする部分がございますが、結果の見える安全な脱毛を進めるため、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。


エステティシャンとしてお客さまと誠実に向き合い、プロとしてお役に立てるように知識と技術向上に努め、美容の力で皆さまを笑顔にできれば幸せです。

ご不安ごとは気兼ねなくお尋ねくださいませ。


この夏もご来店を心よりお待ちしております。
引き続き、ベルネージュをよろしくお願いいたします。